ソフトバンクテレコム、業務利用iPhone等の一元管理サービス開始

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ソフトバンクテレコム、業務利用iPhone等の一元管理サービス開始


掲載日:2011/05/06


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 ソフトバンクテレコム株式会社は、企業の業務用端末の運用管理サービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」に、複数台のiPhone/iPadを一元管理できるサービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」を追加し、5月9日より申し込み受け付けを開始する。

 「デバイスマネジメント」は、利用者や電話番号などの端末情報の管理に加え、端末ごとに必要なセキュリティ対策やアカウントの設定、組織内専用のアプリケーションの配布などを管理者が遠隔で一元的に行なえる、iPhone/iPad専用の運用管理サービスで、端末管理者の業務負担と、利用する社員自身が行なう設定作業の手間の軽減を図れる。また、セキュリティ対策の徹底化を図り、組織ごとに必要な端末機能の統一化などを迅速に行なうことで、業務の安全性と効率化を図る。

 社内の情報共有を目的にした掲示板としても利用できるコミュニケーション機能などの機能を提供することで、業務でのiPhone/iPadの活用を更に支援する。

 基本サービスとして、対象端末の設定情報収集、端末利用者情報登録、デバイス遠隔設定、セキュリティポリシー設定、アカウント一括登録設定、アプリケーション配布、コミュニケーション機能が提供されるほか、オプションサービスの「紛失時リカバリー(「デバイスマネジメント」版)」では、遠隔ロック、遠隔消去、パスコード一時解除などの機能が提供される。

 なお価格は、初期費用が無料、基本利用料金が1端末月額315円、オプション料金が1端末月額210円(いずれも税込)で、利用開始月の料金は無料となっている。


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