マックスコム、日本語/英語でのカスタマーサポートサービス提供

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マックスコム、日本語/英語でのカスタマーサポートサービス提供


掲載日:2011/04/25


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 株式会社マックスコムは、国内事業者(SAP:Social Application Provider、CP:Content Provider)がスマートフォンアプリ販売した後の、英語圏での運用を支援する、英語によるカスタマーサポートサービスを4月より提供する。

 今回提供されるサービスでは、同社パートナー企業の海外拠点を活用した、英語によるメールサポートと、24時間365日の運用による海外時間に合わせた柔軟な運用を行なえる、海外向けスマートフォンアプリのメールサポートサービスが提供される。対応言語は日本語、英語で、タイ語、中国語、フランス語などが順次追加される予定。対象媒体はメールで、対応地域は英語圏(東南アジア、フランス語圏が順次追加予定)となっている。

 同社パートナー企業の東南アジアサポート拠点を活用し、英語が堪能な現地スタッフがオペレーションすることで、低コストでネイティブに近い英語対応を行なえる。業務管理者は日本人を採用し、国内事業者の担当者とは日本語でのコミュニケーションが図れ、業務報告も日本語で行なわれる。また、24時間365日稼働することで、アプリを販売する対象国の昼間時間帯に合わせたサポートを行なえ、時差を気にせずアプリケーションを販売できる。


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