NRI、取引先企業などの情報をモニタリングできるサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NRI、取引先企業などの情報をモニタリングできるサービスを提供


掲載日:2011/04/18


News

 株式会社野村総合研究所(NRI)は、取引先企業のモニタリング業務の効率化とコスト削減を図れる、企業情報モニタリングサービス「SmartSensor」を5月1日より提供する。

 「SmartSensor」は、取引先企業などに関し、関連する新聞記事や行政機関の発表資料、当該企業のニュースリリース資料、更にはブログをはじめとするソーシャルメディアなどの膨大なデータソースから、当該企業の活動やリスクに関する情報を自動的に収集・整理し、モニタリングを行なうサービス。日本国内の350万社に及ぶ企業に関するデータソースを搭載している。

 同社の自然言語処理技術を応用した情報抽出エンジン「SmartCollector」を活用して、企業ごとに各種のデータを集約・蓄積し、情報を整理できるため、調査したい企業ごとの情報検索を、容易かつ整理された形で行なえる。また、数千社に及ぶ取引先企業を常時モニタリングした場合でも、月額固定料金でサービスを利用できる。

 新規顧客の開拓や、顧客企業・業界・競合企業の動向把握などの“営業活動支援”、投資先企業の選定、キーテクノロジー保有企業の検索などの“投資・M&A業務支援”、取引先の業績チェック、取引先企業に関連する事件・事故等の把握などの“企業審査業務の支援”といった用途に適している。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033934


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ