ソフトバンクBB、震災被災者に対し利用料金の無償化などを実施

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ソフトバンクBB、震災被災者に対し利用料金の無償化などを実施


掲載日:2011/04/12


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 ソフトバンクBB株式会社は、同社が提供する全通信サービスで、東日本大震災の被災者に対し、利用料金の無償化や支払い期限延長、接続機器の無償交換を実施する。

 利用料金の無償化では、災害救助法適用地域で津波による被害が発生した地域のユーザや、福島県の避難指示・屋内退避指示地域のユーザは、3月度のサービス料金が無償になる。4月以降は、利用を確認できないユーザに対し、継続して同様の対応がとられる。また、今回の災害による通信設備の故障や停電などの影響でサービスを利用できなかったユーザは、利用できなかった期間の月額料金(従量料金を除く)が無償になる。

 これ以外のユーザでも、災害救助法適用地域(東京都を除く)では、被災によりサービスを利用できなかった場合、ユーザが申し出ることで、利用できなかった状況に応じて基本料金などが無償になる。また、利用料金を請求書やコンビニ支払票などで支払っているユーザで、3月が支払い期限になっている場合、記載された日付より期限が3ヵ月延長される。

 買い取りまたはレンタル中の接続機器が今回の災害で紛失/破損した場合、無償で交換が行なわれる。

 なお、法人契約のユーザに対しては、サービス内容により個別に対応する。


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