マキシマイズ、Web解析技術をCRMに活用できるサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マキシマイズ、Web解析技術をCRMに活用できるサービスを提供


掲載日:2011/04/05


News

 株式会社マキシマイズは、Web解析技術をCRMに活用するための、ハイエンドWeb解析ソリューション「Webtrends」のビーコン式ログを利用した「サイト訪問者別行動分析サービス」の提供を開始した。

 「サイト訪問者別行動分析サービス」では、「Webtrends」によって生成される訪問者動向の記録(ログ)がどのような形式で、どのパラメータに何の情報が格納されていて、どのようにすればログに付加的な情報を記録できるかの知見に基づいて、サイト内訪問者動向のログに必要な情報が記録できる、スクリプトをWebサイトに埋め込む。

 また、生成されたサイト内訪問者動向のログから、個別の訪問者、特に資料請求などの申込を行なった見込み顧客のサイト内動向を抽出、可視化する。抽出したデータはユーザ企業が利用しているCRMシステムに取り込めるフォーマットにするため、個別の見込み顧客について、Webサイト上の動向を簡単に既存CRMシステムに連携できる。

 これらにより、Webで資料請求を行なった見込み顧客に、フォローアップの電話を掛けて成約を促す営業スタイルを採用する企業や、Webやインターネット上のキャンペーン効果を中期的なCRMの視点から評価したい企業に適している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033728


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ