マキシマイズ、Web解析技術をCRMに活用できるサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マキシマイズ、Web解析技術をCRMに活用できるサービスを提供


掲載日:2011/04/05


News

 株式会社マキシマイズは、Web解析技術をCRMに活用するための、ハイエンドWeb解析ソリューション「Webtrends」のビーコン式ログを利用した「サイト訪問者別行動分析サービス」の提供を開始した。

 「サイト訪問者別行動分析サービス」では、「Webtrends」によって生成される訪問者動向の記録(ログ)がどのような形式で、どのパラメータに何の情報が格納されていて、どのようにすればログに付加的な情報を記録できるかの知見に基づいて、サイト内訪問者動向のログに必要な情報が記録できる、スクリプトをWebサイトに埋め込む。

 また、生成されたサイト内訪問者動向のログから、個別の訪問者、特に資料請求などの申込を行なった見込み顧客のサイト内動向を抽出、可視化する。抽出したデータはユーザ企業が利用しているCRMシステムに取り込めるフォーマットにするため、個別の見込み顧客について、Webサイト上の動向を簡単に既存CRMシステムに連携できる。

 これらにより、Webで資料請求を行なった見込み顧客に、フォローアップの電話を掛けて成約を促す営業スタイルを採用する企業や、Webやインターネット上のキャンペーン効果を中期的なCRMの視点から評価したい企業に適している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033728


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ