マキシマイズ、Web解析技術をCRMに活用できるサービスを提供

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マキシマイズ、Web解析技術をCRMに活用できるサービスを提供


掲載日:2011/04/05


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 株式会社マキシマイズは、Web解析技術をCRMに活用するための、ハイエンドWeb解析ソリューション「Webtrends」のビーコン式ログを利用した「サイト訪問者別行動分析サービス」の提供を開始した。

 「サイト訪問者別行動分析サービス」では、「Webtrends」によって生成される訪問者動向の記録(ログ)がどのような形式で、どのパラメータに何の情報が格納されていて、どのようにすればログに付加的な情報を記録できるかの知見に基づいて、サイト内訪問者動向のログに必要な情報が記録できる、スクリプトをWebサイトに埋め込む。

 また、生成されたサイト内訪問者動向のログから、個別の訪問者、特に資料請求などの申込を行なった見込み顧客のサイト内動向を抽出、可視化する。抽出したデータはユーザ企業が利用しているCRMシステムに取り込めるフォーマットにするため、個別の見込み顧客について、Webサイト上の動向を簡単に既存CRMシステムに連携できる。

 これらにより、Webで資料請求を行なった見込み顧客に、フォローアップの電話を掛けて成約を促す営業スタイルを採用する企業や、Webやインターネット上のキャンペーン効果を中期的なCRMの視点から評価したい企業に適している。


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