みずほ情報総研、Salesforceの戦略的活用に向けたサービスを提供

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みずほ情報総研、Salesforceの戦略的活用に向けたサービスを提供


掲載日:2011/04/04


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 みずほ情報総研株式会社は、セールスフォース・ドットコム社の企業向けクラウド型サービス「Salesforce」の戦略的活用を図る企業をサポートする4つのサービスメニュー「クラウド型CRM・SFAサービス」「コンテンツソリューション」「Salesforce導入支援サービス」「Force.com開発サービス」の提供を開始した。

 今回提供開始されたサービスでは、導入・定着化支援からオーダーメイド開発まで、ステージに応じたメニューが展開されている。新規にSalesforceの導入を検討している企業に加え、Salesforce導入後の効果増大やForce.comによるアプリケーションの実装・拡充を図る一般事業法人へ提供される。

 「クラウド型CRM・SFAサービス」では、顧客管理(CRM)/営業管理(SFA)機能を備えた「Salesforce CRM」のサービスを提供する。

 「コンテンツソリューション」では、“お客さま満足度向上”コンテンツを活用し、顧客満足度(CS)向上や従業員満足度(ES)向上を支援する。また“営業支援・計数管理”コンテンツを活用し、顧客別・事業別営業戦略プラン機能の実装や、計数情報の管理機能の構築を行ない、営業活動のPDCAサイクルをアシストする。

 「Salesforce導入支援サービス」では、導入計画の立案から導入後の定着化・活用高度化まで、ユーザが直面するフェーズごとの課題を丁寧にサポートする。

 「Force.com開発サービス」では、Force.com(アプリケーションの開発や運用が可能な、Salesforceのツールセットを含むクラウド型プラットフォーム)を利用して、ユーザ固有の戦略機能や様々なビジネスアプリケーションを個別開発し、ROI(Return on Investment)の向上を図る。また既存システム資産をForce.com化し、TCO(Total Cost of Ownership)の削減を支援する。


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