日本アバイア、震災による在宅勤務向けにソフトフォンを無償提供

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日本アバイア、震災による在宅勤務向けにソフトフォンを無償提供


掲載日:2011/03/31


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 日本アバイア株式会社は、東日本大震災に起因した計画停電や交通機関の運行制限の影響で会社に出社できない場合の在宅勤務(テレワーク)支援策として、企業向けソフトフォン・アプリケーション「Avaya one-X Communicator」を6月末まで無償提供する。

 「Avaya one-X Communicator」は、PC上からオフィスの電話を受発信できるほか、最大6人までの会議通話への参加など、異なるコミュニケーションツールを単一のインターフェースで利用できるソフトウェア。海外との通話などもインターネットやVPNなどのネットワーク経由で会社のPBXを通して行なえるため、コストを抑えながら場所を選ばない業務環境を提供できる。

 同社のコミュニケーション・プラットフォーム「Avaya Aura Communication Manager」を導入している企業は、各Windows PCに同ソフトウェアをインストールすることで活用できる。ビデオ機能のライセンスを追加することで、ビデオ通話も可能になる。「Avaya Aura Standard Edition」「Avaya Aura Enterprise Edition」を導入している企業の場合は、プレゼンス機能「Avaya Aura Presence Services」のライセンスが含まれているため、「Presence Services」用のサーバを別途用意することで、プレゼンスとインスタントメッセージ機能を活用できる。

 申し込みは、同社営業部/同社ビジネスパートナーを通じて受け付ける。利用にあたって設定作業などの支援が必要になる場合にはチャネル・パートナーが紹介される(設定作業は有償)。


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