みずほ情報総研、プロジェクト管理組織を支援するサービスを展開

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みずほ情報総研、プロジェクト管理組織を支援するサービスを展開


掲載日:2011/03/30


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 みずほ情報総研株式会社は、ERPの導入や基幹システムの構築を検討する企業向けに、企業のシステム開発プロジェクトにおける管理組織の設置や運営支援、プロジェクト評価を総合的にサポートする「PMO(Project Management Office)支援サービス」を、4月1日から本格展開する。

 「PMO支援サービス」では、同社のコンサルティングやERP導入実績などをもとに、計画策定フェーズから導入・構築フェーズまで、企業におけるプロジェクト管理組織(PMO)を総合的にサポートするサービスが体系立てて整理されている。

 “計画策定フェーズ”では、システムコンサルティングで培ったノウハウとユーザ系システムインテグレーターならではの中立性を活用し、現状分析からRFP(Request For Proposal:提案依頼書)作成、パッケージ選定までを支援する。“導入・構築フェーズ”では、大規模システム開発の経験で蓄積された各種プロジェクト管理手法やツールも提供され、PMOを支援する。また、経営者にも分かりやすい天気マークなどを使用した評価レポートが提供され、企業におけるITプロジェクトの問題点把握や可視化を支援する。是正措置を早期に図り、プロジェクト管理品質の強化と追加コストの抑制を支援する。


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