モービスネット、震災支援でリモートアクセスサービスを無償提供

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モービスネット、震災支援でリモートアクセスサービスを無償提供


掲載日:2011/03/30


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 株式会社モービスネットは、東北地方太平洋沖地震や計画停電などの影響で、自宅待機または遠方に避難した社員を抱えている法人向けに、USBキーを用いたリモートアクセスサービス「MobileDesktopサービス」を30日間無償で提供する。

 「MobileDesktopサービス」では、外出先や自宅から会社内のPCをリモート操作できるサービス環境が24時間365日提供される。社内の自席PCに専用ソフトをインストールし、外出先や社内の自席以外のPCに専用USBキーを挿すことで、時間と場所を問わず社内の自席PCをリモート操作できる。個人認証では、あらかじめ登録された携帯電話を本人認証用ワンタイムトークン端末として利用し、USBキー/携帯電話/社内PCすべての鍵が一致することで認証される。また、遠隔地から自席のPCの電源をオン・オフでき、省エネを図れる。

 今回の無償提供は、緊急対応手段として利用することを前提に行なわれる。1社あたりの利用者数は1000人まで、申し込み期限は4月28日までとなっている。


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