日立ソリューションズ、被災者向け特別保守や衛星画像などを提供

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日立ソリューションズ、被災者向け特別保守や衛星画像などを提供


掲載日:2011/03/30


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 株式会社日立ソリューションズは、東北地方太平洋沖地震の被災者向けに、問い合わせ窓口を用意したほか、保守サービス特別対応と、衛星画像提供を行なう。

 今回用意された問い合わせ窓口は、営業担当者の連絡先が不明な場合に利用でき、平日10:00〜17:30に電話で受け付ける。営業担当者の連絡先が分かる場合は、直接担当者へ連絡する。

 保守サービス特別対応では、日立製の保守契約/保証期間中の機器の修理は、技術料は無償、部品代は特別価格で対応する。保守未契約の機器の修理も特別価格で対応する。災害救助法適用地域を中心にした東北・上信越・関東地方・静岡県のユーザで、2011年東北地方太平洋沖地震・長野県北部地震・静岡県東部地震により被害を受け、修復が可能な機器(サーバ/ストレージ/ネットワーク)/ミドルウェアが対象となっている。

 電子黒板「StarBoard」やネットワークアプライアンスなど、同社取り扱い製品についても特別対応が行なわれる。

 また、被害調査・復旧の支援を目的に、被災地の衛星画像が、同社と協力関係にある米国DigitalGlobe社のWebサイトに掲載されている。


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