ネクストジェン、遠隔被災地や在宅者との音声映像接続を無償提供

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ネクストジェン、遠隔被災地や在宅者との音声映像接続を無償提供


掲載日:2011/03/28


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 株式会社ネクストジェンは、東北地方太平洋沖地震の復興を支援するため、被災地域の事業所との遠隔地コミュニケーションや在宅勤務を行なう企業・団体を対象に、クラウド型音声・映像通信接続サービスを一定期間無償で提供する。

 今回提供されるサービスでは、インターネットを介して、PC上でソフトフォンを利用して音声・映像コミュニケーションを行なえる。利用者のIDや接続先は同社のクラウド上で管理者が一元管理できるため、企業・団体内で統制のとれたコミュニケーション環境を構築できる。

 無償提供の対象は、被災地域に事業所を有するか、震災にともなう交通規制や計画停電により在宅勤務を行なう企業・団体など。同社Webサイトの申し込みフォームから申し込むと、利用開始までの手続きや、同サービスで接続確認がとれている推奨ソフトフォンなど、詳細な利用条件・環境に関し、折り返し案内される。


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