日本ソフト販売、顧客データを業種と地域から分析するツール発売

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日本ソフト販売、顧客データを業種と地域から分析するツール発売


掲載日:2011/03/25


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 日本ソフト販売株式会社は、事業者(企業・店舗・団体など)が保有する顧客データを業種と地域から多角的に分析するツール「業種分析マスターチェック」を発売した。価格は、3万8000円(税込)となっている。

 「業種分析マスターチェック」は、顧客データを業種と地域から分析する“業種分析”機能と、顧客データの正確性をチェックする“住所正誤チェック”機能を備えている。

 “業種分析”機能では、ユーザが保有するマスタデータを、同製品に収録されている“グリーンページデータ”(1005種類の業種ジャンルに分類した企業電話帳DB約820万件)と比較し、業種分析の対象データを導き出す。このデータを基に業種分析を行ない、全国または各市区町村ごとに業種傾向を分析したり、業種ごとに地域の傾向を分析できる。地域別業種比率/業種別地域比率/業種カバー率/業種トップ10など、顧客傾向を様々に分析し、表やグラフでレポートできる。これにより、顧客の業種構成や特定業種に占める割合などを、地域ごとに把握できる。分析結果から営業ターゲットを絞り込み、マーケティングを強化して売り上げ向上を図れる。

 “住所正誤チェック”機能では、ユーザが保有するマスタデータを、同製品に収録されているDB(全国の最新電話帳DB、市区町村統廃合情報、郵便番号辞書)と比較し、住所・氏名・郵便番号が異なる情報を見つけ出す。住所表記が間違ったデータや連絡不能なデータ、市区町村合併に対応していないデータをチェックして一覧表示でき、チェック結果から確認や修正を行なえる。


出荷日・発売日 2011年3月25日 発売
価格 3万8000円(税込)

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