パイプドビッツ、「スパイラル」で緊急連絡確認サービスを提供

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パイプドビッツ、「スパイラル」で緊急連絡確認サービスを提供


掲載日:2011/03/25


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 株式会社パイプドビッツは、東北地方太平洋沖地震によって急増した、インターネットを利用した緊急時の安否確認や社内連絡網の需要に対応するため、ASP/SaaS(クラウド)「スパイラル」で緊急連絡確認サービスを提供する。また、売上は、日本赤十字社を通じて「東北地方太平洋沖地震」の被災者に寄付する。

 「スパイラル」は、企業・学校・自治体に、緊急連絡確認サービスとして導入されていて、今回の大震災でも、インターネットを活用したメール配信は正常稼働している。

 “一斉メール配信”では、社員や職員、生徒や保護者など、登録しているアドレスに対して一斉にメール配信を行なえる。“安否確認・出欠確認”では、受け取ったメール文面中のURLをクリックすることで、Webフォームから安否連絡を行なえる。また、“安否確認情報の一覧表”では、メール受信者から戻ってきた安否確認情報を、一覧表示して共有できる。回答者の名前や部署(クラス)名などで検索・ソートできるため、大人数の情報から特定の人の情報を素早く確認することもできる。18時までに申し込みを行なった場合は、最短で当日中に利用できるようになる。

 なお価格は、初期導入費用が20万円、月額費用が2万5000円からで、5月31日までに申し込まれた売上が日本赤十字社に寄付される。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期導入費用:20万円、月額費用:2万5000円〜

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