大塚商会、被災機の保守無償対応、グループウェアも無償提供

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大塚商会、被災機の保守無償対応、グループウェアも無償提供


掲載日:2011/03/24


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 株式会社大塚商会は、東北地方太平洋沖地震による被災機修復の無償対応や代替機の貸し出し、電子掲示板・共有フォルダなどが使用できるグループウェアサービスの無償提供、Webサイトによる情報提供など、復興に向けて支援を行う。

 被災機に対する無償対応が行なわれ、岩手県、宮城県、福島県、茨城県で同社と保守を契約しているユーザ向けに、被災したサーバ・PC・キーテレフォン(電話機)・コピー機の代替機が貸し出される。貸出期間は、発生後から1ヵ月間〜2ヵ月間。また、被災したコピー機・FAX・サーバ・PCの修復を無償で対応する。コピー機・FAXの出張基本料・技術料を無償、部品代を無料にするほか、PC、サーバなどのハード障害の出張基本料・技術料を無償、部品代を無料にする。PC、サーバなどのソフト障害の障害切り分け作業などを無償で対応する。

 掲示板や共有フォルダなどによる情報共有を行なえる、クラウド型のグループウェアサービス「アルファオフィス」の初期費用と利用料金3ヵ月が無料で提供される。対象地域は、岩手県、宮城県、福島県、茨城県で、Webサイトから申し込みを行なう。受付期間は5月末までとなっている。

 技術情報サイト「QQ-Web」では、計画停電に備えた各製品についてサーバシャットダウン、複合機の主電源を切る方法、電話設備の電源切断/投入手順の技術情報を公開している。


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