NECなど、被災地専用受付窓口を開設、ホスティングの無償提供も

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NECなど、被災地専用受付窓口を開設、ホスティングの無償提供も


掲載日:2011/03/23


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 日本電気株式会社(NEC)とNECグループは、東北地方太平洋沖地震による被災地域の自治体、通信事業者、病院、企業システムの復旧など、システム・商品や被災情報提供に関する各種サービスを提供している。

 地震対応にともなう復旧対応窓口が設置され、企業・官公庁・各種団体向けサーバなどのNECのIT機器の保守・サポートに関して、通常の保守受付窓口に加え、被災地専用受付窓口が、通話料無料・24時間受付で開設されている。個別にSIを提供しているユーザに関しては、通常のサービス対応窓口で24時間の受付対応を行なっている。

 また、東北地方太平洋沖地震の被災者、復興支援のため情報発信を行なう組織・団体を対象に、BIGLOBEクラウドホスティングサービスの無償提供が開始され、申し込み日翌月末まで利用できる。BIGLOBEクラウドホスティングは、通常の企業活動に求められるシステムを利用するためのサービス基盤や、安否確認情報、交通情報、鉄道の運行状況など被災地に必要な情報を迅速に届けるためのインフラ基盤として利用できる。


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