I-Oデータ、硬化ガラス製フィルタ付き17型液晶ディスプレイ出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


I-Oデータ、硬化ガラス製フィルタ付き17型液晶ディスプレイ出荷


掲載日:2011/03/11


News

 株式会社アイ・オー・データ機器(I-Oデータ)は、破損・汚れを防止する硬化ガラス製フィルタを採用した17インチ液晶ディスプレイ「LCD-AD178GEW-P」を4月上旬(予定)より出荷する。価格は、オープン価格となっている。

 「LCD-AD178GEW-P」は、強度や耐熱性が一般のガラスに比べ約2倍の半強化ガラスの保護フィルタを採用していて、指で強く押した際の画面の破損、ペンなどの引っかき傷から画面を保護する。画面の映り込みを防止する“表面ARコーティング”、指でタッチされた時に指紋が付きにくい“耐指紋コーティング”が施されている。また、低消費電力パネルを採用していて、消費電力の削減を図れるほか、PCグリーンラベル2010年度版や文部科学省の学校環境衛生基準に準拠している。

 保護フィルタには、表面硬度9Hの半強化ガラスを採用していて、227gの鉄球を100cmから落下させるテストをクリアし、外観と形状に異常がないことが確認されている(同社測定)。また、従来製品では4本使用していたバックライトランプを2本に削減し、消費電力の低下を達成していて、最大消費電力は約19Wに削減されている。

 複数のディスプレイを一括してコントロールできる「Display Manager」に対応していて、面倒なディスプレイ操作を一括して管理でき、ディスプレイ電源を一括してオフにしたり、変更された設定をデフォルトにリセットできるため、ディスプレイ管理性の向上を図れる。また、液晶ディスプレイの設定操作(On Screen Display機能)をロックできる“OSDロック”機能を備えているほか、「Display Manager」を使用することで、ネットワーク経由で一括設定や解除をすることもできる。

 背面に盗難防止ホール“ケンジントンスロット”を装備していて、市販のセキュリティケーブルを取りつけて使用できる。機材の新規購入時に発生するシックハウス症候群を引き起こす恐れのある物質に関して、学校環境衛生の維持・改善基準をクリアしている。また、有償保守「アイオー・セーフティ・サービス」に対応していて、設置作業を代行する“ISS初回設置”、故障時にオンサイトサービスなどを行なう“ISS保守”が用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 オープン価格

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他PC関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他PC関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他PC関連」関連の製品

Apple製品 トータルサポートサービス 【ウチダエスコ】
その他PC関連
Apple製品の正式代理店として認可を受けているウチダエスコによる、エンタープライズ環境も視野に入れたAppleのサーバー、端末などの導入全般をサポートするサービス。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033495


IT・IT製品TOP > PC > その他PC関連 > その他PC関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ