JBAT、情報共有などで遠隔会議を支援するソリューションを発売

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JBAT、情報共有などで遠隔会議を支援するソリューションを発売


掲載日:2011/03/09


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 JBアドバンスト・テクノロジー株式会社(JBAT)は、「CustomerVision」のユーザ支援ソリューションとして、遠隔会議を支援する「CustomerVision Meeting Canvas」を発売した。価格は、オープン価格となっている。

 「CustomerVision Meeting Canvas」では、画面と音声、タッチパネルなどを利用した書き込み情報を共有することで、遠隔地とのコミュニケーションを行なえる。Webカメラ内蔵のクライアント端末に基本ソフトを組み込んだオールインワンパッケージで、ユーザが電源オンすることで複雑な配線不要で、タッチパネルの簡単操作で会議を開始できる。プレゼンテーション資料や表計算資料、CAD設計資料などを表示する画面上に、複数拠点から同時にキーボードやタッチパネルを利用して、キャンバスに書き込むように自在に書き込みを行なえる。書き込んだ内容は、リアルタイムに拠点間で情報共有でき、会議を効率的に行なえるため、拠点間のコミュニケーション向上、業務の効率化を図れるほか、会議のための出張などにかかる移動コストの削減を支援する。

 タッチパネルを利用して直感的な簡単操作を行なえる。画面に書けるスムーズな手書き機能を備えているほか、専用マイク&スピーカーでハウリングを抑えた聞き取りやすい音声を再生できる。CAD設計資料など大容量の情報も鮮明・スムーズに画面表示できる。また、HTTPSによるセキュアな通信を行なえ、4拠点まで同時接続できる(最大構成9拠点)。


出荷日・発売日 2011年3月8日 発売
価格 オープン価格

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