HTL、監視から復旧支援を含めた運用管理アウトソーシングを開始

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HTL、監視から復旧支援を含めた運用管理アウトソーシングを開始


掲載日:2011/03/08


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 株式会社ホロンテクノロジー(HTL)は、“リモート監視”から“障害発生時の問題切り分け対応”、“障害復旧支援”までを含めた運用管理アウトソーシングサービスを開始した。

 今回開始されたサービスでは、「Hinemos」や「Redmine」などのオープンソースソフトウェアを活用することで、より低価格で高品質な運用アウトソーシングサービスを提供し、ユーザに代わって24時間365日、ミッションクリティカルなITシステムの安定稼働を図る。

 経験豊かな技術者がリモートでユーザのシステムの復旧を支援する。社内に専門的な知識を有した管理者が不要で、属人性などによるリスクを回避でき、運用コストを削減できる。また、「Hinemos」を利用し、要望に合った監視を設定できるほか、「Redmine」をカスタマイズしたITIL準拠の製品「Redmine for ITIL」を使用して、障害の管理、OSやDBなどの問い合わせ先とのやり取りをユーザと共有し、漏れのない確実な運用を提供する。

 サービスメニューは、「障害監視サービス」で死活監視/ポート・サービス監視/プロセス監視/HTTP監視など、「運用支援サービス」で障害連絡/リモート保守ツール提供/1次切り分け/製品問い合わせ連絡窓口など、「その他サービス」で導入コンサル/監視設定/運用フロー作成支援/復旧手順書作成支援などが用意されている。


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