ブレインパッド、リスティング広告出稿の最適化ツール新版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレインパッド、リスティング広告出稿の最適化ツール新版を発売


掲載日:2011/03/03


News

 株式会社ブレインパッドは、自社開発の最適化エンジン“UltiPad”を利用したリスティング広告出稿の最適化ツール「L2Mixer」の新版「Version3.4」を発売した。

 今回の新版では、リスティング広告の出稿キーワード/広告文を自動作成する機能が新たに装備されているほか、従来の最適化入札機能/ルールベース入札機能も強化されている。新しい“予測モデル”と自社開発の“最適化エンジン”を備えていて、人間の経験や勘では見つけ出すのが困難な入札パターンを高速に発見し、自動的に最適化入札を行なえるため、担当者のスキルに非依存で、リスティング広告のROI(費用対効果)の最大化を図れる。

 Yahoo!/Googleで複数のアカウントを保有しているユーザでも、自動的に複数アカウント全体での入札価格を最適化できる。また、最適化入札/ルールベース入札ともに、Yahoo!/Googleのモバイルサイトでのリスティング広告に対応した(モバイルサイトで「L2Mixer」のコンバージョン数を利用した各機能を利用する場合、ユーザ側で出稿キーワードからコンバージョンまでをトラッキングできる計測ツールが導入されている必要がある)。

 ルールベース入札の機能拡張が行なわれていて、ルール条件で“平均掲載順位”やアカウント、キャンペーン、広告グループの各階層の“平均値”などを利用できるようになった。また、ルール条件に一致した際のアクションとして、各階層の“平均CPC”や、最適化入札で機械学習される“予測コンバージョン率”などを利用したルールベース入札を行なえ、リスティング広告の運用負荷の軽減を図れる。

 オプションの“クリエイティブ作成機能”では、商品マスタ/ジャンルマスタデータなどを「L2Mixer」側に取り込み、リスティング広告のキーワードや広告文、LP(ランディングページURL)を自動的に生成、各媒体(Yahoo!/Google)に入稿できる。キーワードや広告文作成の運用負荷軽減を図れる上、新商品の広告未出稿による機会損失の低減効果を図れるほか、商品の訴求ポイントに合わせた広告文に自動変更することによる広告効果の向上などを図れる。

 オプションの“在庫連動機能”では、取扱商品の在庫データなどを取込み、在庫数に合わせたリスティング広告出稿のオン/オフを行なえ、品切れ商品の広告出稿を自動的に停止することで、無駄な広告費の削減を図れる。


出荷日・発売日 2011年3月2日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033362


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ