アシスト、自治体向けOpenOffice.org評価検証サービスパック提供

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アシスト、自治体向けOpenOffice.org評価検証サービスパック提供


掲載日:2011/03/03


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 株式会社アシストは、「自治体向けOpenOffice.org評価検証サービス・パック」の提供を開始した。

 OpenOffice.orgは、オープンソースで開発され、無償で利用できる、Microsoft Office との互換性に優れたオフィス・ソフト。

 今回提供される「自治体向けOpenOffice.org評価検証サービス・パック」では、基本サービスとして“評価検証に関する問い合わせ専用窓口”“評価検証計画立案支援”“移行担当者向け研修”“エンドユーザ向け操作研修”が実施され、今後どのように進めていくべきかの計画立案を支援する。

 更に、OpenOffice.org機能調査支援、棚卸支援(文書移行性検証支援、マクロ移行性検証支援、Webサイト文書移行性検証支援)、システム連携調査支援、操作性検証支援、運用課題検討支援、コスト比較分析支援、評価検証結果分析支援、対象期間内ヘルプデスク・サービス(250台まで)といった追加支援により、OpenOffice.orgの評価検証と導入可否判断を支援する。

 なお価格は、基本サービスが50万円から、などとなっている。


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