クオリティソフト、クライアントPC操作ログ取得ツールの新版発売

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クオリティソフト、クライアントPC操作ログ取得ツールの新版発売


掲載日:2011/03/02


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 クオリティソフト株式会社は、企業内で使用されるPCの操作ログを取得し、監査するソリューションの新版で、多言語対応コンソール、メッセンジャーログ取得機能を追加した「QOH(Quality Operate Hawkeye)Ver.2.2i」を発売した。価格は、オープン価格となっている。

 「QOH」は、Webアクセスやメール送受信、ファイル操作、クリップボード履歴など、11種類の操作を記録できるクライアントPC操作ログ取得ツール。今回の「QOH Ver.2.2i」は、日本語、英語、中国語といったクライアントOSで利用でき、管理コンソールでのユーザインターフェース言語は、日本語、中国語:簡体字、英語に切り替えられるため、多言語混在環境でも、統合的に管理でき、海外展開を行なう企業の現地法人など、多言語混在環境下でもPC操作ログの取得と監査を容易に行なえる。

 インスタントメッセンジャーログ取得機能が追加された(現バージョンではWindows Live Messenger 2009のみに対応。今後対応メッセンジャーソフトは随時追加予定)。クライアント側のIMチャットメンバー、チャット内容を取得できるほか、特定のIMチャット内容とアカウントの取得、アラート通知の設定を行なえる。また、Windows Explorerでのファイルコピー/移動ログ取得を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 オープン価格

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