NECネクサス、短期間で導入できるコンタクトセンタシステム発売

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NECネクサス、短期間で導入できるコンタクトセンタシステム発売


掲載日:2011/02/25


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 NECネクサソリューションズ株式会社(NECネクサス)は、コンタクトセンタシステム「BusinessView」をベースに、国内中堅企業・団体向けに導入コストを抑え、短期間でシステムを導入できる「BusinessView/Light」を発売した。

 「BusinessView/Light」は、顧客の意見・要望を蓄積し、業務改善・商品開発などに利用することを目的にした“お客様の声ソリューション”。お客様相談室・サポートセンタ・総合案内窓口など、顧客や住民とのコンタクトがある部門での利用が想定されている。また、パッケージソフトに加え、導入に関わる作業(インストール)・操作教育がパックにされ、パッケージソフトの機能を簡略化、クライアント数を固定することで、システム導入コストを抑えられる。

 受付履歴を残す、FAQなど知識情報を検索して回答に利用する、回答すべき仕掛り一覧を管理する、蓄積された声を集計し改善に利用する、など“お客様の声”の管理と活用を行なえる。また、パッケージシステムと導入作業が低価格で提供され、システム導入期間は約1ヵ月と短期間で立ち上げられる。食品メーカ・医薬メーカ・自治体総合案内・企業内ヘルプデスクなど、業種や業務に合わせて入出力項目を選択できる。

 基本機能として、問い合わせ・意見など受付内容と回答を履歴として登録でき、メールによる受付と返信を行なえる。事前にマスタ登録したFAQや各種マニュアルなどの知識情報の参照、自己で回答できない場合の他部門への業務依頼、未回答の仕掛り受付用件の管理、Wordと連携した受付票の印刷と受付票のフォームの追加作成を行なえる。

 管理者機能では、システム利用者全員の状況確認(受付件数や仕掛り件数の把握)、問い合わせメールの任意の受付者への分配(作業指示)、約束時間や規定件数に達した場合のアラート設定、受付者が病欠などの場合に仕掛り用件の振替え(オーナーの切替え)を行なえるほか、受付履歴からExcelのピボットテーブルを利用した日報/月報など約15種類の帳表とグラフを提供できる。

 なお価格は、200万円で、5クライアントライセンス(1サーバ、ライセンス追加は不可)、初期導入費用(サーバインストール、画面項目名変更、操作教育)が含まれている。


出荷日・発売日 2011年2月24日 発売
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