住友電工情報システムがWeb購買システムの新版発売、新機能は?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


住友電工情報システムがWeb購買システムの新版発売、新機能は?


掲載日:2011/02/24


News

 住友電工情報システム株式会社は、Web購買システムの新版「楽々ProcurementII Ver.4.0」を発売した。

 今回の新版では、新たに在庫管理機能を搭載し、在庫の受払管理機能や、定量発注方式による在庫補充機能を提供する。また、グローバル企業に対応した外貨対応機能や、注文書の一括発行機能などが拡充されている。

 在庫管理機能は、あらかじめ各拠点(場所)に紐付く在庫品情報を登録して利用する。在庫品コード/在庫数/単価/単位/発注点/発注量/棚番などを登録できる。依頼部門からの在庫払出し(出庫)・戻入(入庫)依頼が在庫管理部門で承認されると、在庫品情報が自動更新される。また、在庫量が設定された発注点に達したタイミングで、購買機能側の購入依頼データが自動生成され、承認プロセスを通じて発注される。在庫品は入荷・検収の承認後に在庫品として補充される。在庫の管理業務が購買システムに組み込まれることでシステムの一本化を図れる。

 外貨による購買が可能になった。米ドル/ユーロ/人民元/英ポンドなどの主要通貨に加え、ISO 4217の通貨コードで規定されているものから任意の通貨を取り入れることができる。換算レートは、随時更新できる。

 注文書の一括発行機能では、FAXでの注文書発行比率の高い企業が、同じ発注先への複数品の注文を明細表示することで、まとめて注文書を発行でき、注文書のFAX通信費等を削減できる。単票と複票いずれの形式かを選択できる。


出荷日・発売日 2011年2月23日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「在庫管理システム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「在庫管理システム」関連情報をランダムに表示しています。

「在庫管理システム」関連の製品

倉庫管理システム(WMS) EXPLANNER/Lg 【NEC】
在庫管理システム
充実した分析機能により、倉庫内の見える化を実現する物流センタ向け業務パッケージ。NECの豊富な実績に基づく多彩な連携ソリューションで物流業務の効率化を支援する。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033242


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 在庫管理システム > 在庫管理システムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ