アクシスソフト、名刺管理のメールマーケティングオプション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクシスソフト、名刺管理のメールマーケティングオプション提供


掲載日:2011/02/23


News

 アクシスソフト株式会社は、名刺情報管理サービス「名刺バンク」のオプションサービス「メールマーケティングオプション」の提供を開始した。

 「メールマーケティングオプション」は、「名刺バンク」に登録されている名刺情報DBを活用して、任意の顧客に一斉にメールを配信できるサービス。株式会社エイジアのメール配信システム「WEB CAS e-mail」と連携することで、多機能なメール配信やリアルタイムレスポンス分析など、高度で緻密なメールマーケティングを行なえる。

 配信対象は、会社名などの基本情報、メモやタグ情報などの各項目をもとに複数の条件で絞り込め、自由度に優れている。また、複数の名刺所有者を送信元にとした配信や、顧客のアクション履歴に基づいたコンテンツの配信など、顧客ごとにパーソナライズ化されたメールコンテンツを一度に配信できる。

 名刺取込日や交換日などの日付項目に相対的な日付を指定することで、スケジュールに応じて複数回にわたるフォローアップメールを自動的に配信でき、担当個人の手間をかけずに顧客に対して定期的なフォローを行なえる。また、配信エラー、URLのクリックカウント、コンバージョンなど、様々な角度からの分析をリアルタイムに行なえ、メール配信のレスポンス結果から効果的に営業/マーケティングプロセスの次のステップへつなげられる。

 これらにより、営業対応の前段階の顧客や、展示会やセミナーなどで獲得した名刺情報に関し、リードナーチャリングの一環として戦略的にメール配信によるフォローを行なっていくことで、営業プロセスの最適化、見込み顧客の育成を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033211


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ