OKWave、Twitter利用Q&Aサービスで一般利用者との交流促進提供

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OKWave、Twitter利用Q&Aサービスで一般利用者との交流促進提供


掲載日:2011/02/21


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 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、TwitterのAPIを利用したQ&Aサービス「おけったー」で、法人向けサービスの一環として、公式アカウントと一般利用者との交流を促進する「おけったー公認アカウント」の提供を開始し、「公認アカウント」を紹介する特設紹介ページを公開した。

 「公認アカウント」は、企業や団体が運営する公式Twitterアカウントを「おけったー」が公認し、「公認アカウント」として一般利用者との交流を促進することを目的にしている。新たに開設された「公認アカウントのお悩み解決!おけったーコーポレーション」で、公認アカウントからの「おけったー」への投稿やTwitterのタイムラインを一覧できる。また、一般利用者は同ページから「公認アカウント」の動向をまとめて確認できる。

 このほか、「公認アカウント」として認定されると、「おけったー」公認マークが表示され、「公認アカウント」に関連したオリジナルバッジを一般利用者に配布できるほか、一般利用者にはない「公認アカウント」独自の展開を行なえる。


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