テクマトリックス、CRMシステム強化でプロモーション活動を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


テクマトリックス、CRMシステム強化でプロモーション活動を支援


掲載日:2011/02/18


News

 テクマトリックス株式会社は、CRMシステム「Fast」シリーズのプロモーション機能を拡張、コンタクトセンタを中心にしたCRMプロモーション支援事業を強化し、Web、メール、電話を組み合わせた“クロス・チャネル・プロモーション”を実現する機能など、高度なプロモーションを容易に行なえる機能などを、3月28日より提供する。価格は、別途問い合わせとなっている。

 「Fast」シリーズは、オンプレミス型(ライセンス買取型)で提供されるほか、初期費用を抑えて短期間で導入できるクラウド型サービス(月額利用料によるサービス利用型)でも提供される。

 今回強化されるのは、メール反響分析機能、プロモーション支援機能、RFM分析機能。コンタクトセンタCRMシステム「FastHelp」、プロモーション支援システム「FastPromo」で提供される“メール反響分析機能”では、従来のメール一斉配信機能が強化され、メール開封確認・クリック確認・Webサイトへ誘導後の足跡履歴のログ取得を行なえ、配信したメールに対する顧客の反響を自動的に集計・解析することで、次のプロモーションをより有効に行なえる。

 「FastPromo」で提供される、“プロモーション支援機能”では、プロモーション管理・実行機能、プロモーション分析機能、ターゲットリスト抽出機能が強化され、プロモーション活動を支援する。また、“RFM分析機能強化”では、コミュニケーション情報も含めて、顧客をRFMランク(R=recency:最新購買日、F=frequency:購買回数、 M=monetary:購買金額)、顧客ステージ(顧客の購買ステップ)にセグメント化でき、更にセグメント化した顧客情報からターゲットリストを抽出できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033173


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ