ゾーホージャパン、カスタマーサポート運用ツールの新版を出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゾーホージャパン、カスタマーサポート運用ツールの新版を出荷


掲載日:2011/02/15


News

 ゾーホージャパン株式会社は、カスタマーサポート運用ツールの新版「ManageEngine SupportCenter Plus 7.7」を出荷した。

 「SupportCenter Plus」は、カスタマーサポートサービス提供業務を支援する、インストール型のソフトウェアパッケージで、Webベースの使いやすいインターフェースを備えているほか、管理作業も簡単で、運用コスト削減を図れ、カスタマーサポートや保守サポートなどを提供するヘルプデスクやコンタクトセンタの運用に適している。

 今回の新版では、API機能を装備した「Enterprise Edition」が追加された。APIを利用して「SupportCenter Plus」と外部のアプリケーションを連携させられ、「SupportCenter Plus」にログインせずにリクエストの追加やクローズなどの操作を行なえるため、柔軟なカスタマーサポート提供システムを構築できる。

 「Standard Edition」「Professional Edition」「Enterprise Edition」の3つのEditionで、「SupportCenter Plus」全体を通した検索機能や、メール送信時のエンコード方式の設定機能など、カスタマーサポート業務に求められる実用的な新機能が数多く追加されていて、顧客満足度の高いカスタマーサポートの提供を支援する。

 検索機能が拡張されていて、各モジュールページ(機能タブ)に検索機能が追加され、モジュールごとのデータ検索を容易に行なえる。セルフサービスポータルにリクエストとナレッジ(ソリューション)の検索機能が追加され、顧客自身による問題解決を支援する。すべてのモジュール/特定のモジュールを対象にした検索、特定のフィールドを対象にした検索、ワイルドカード検索などの検索条件が追加され、より柔軟な検索を行なえる。また、送信メールのエンコード方式を選択できるようになったほか、サポート担当者などが自分でパスワードをリセットできる機能が追加された。

 リクエストや顧客情報、契約情報などのデータを項目ごとに様々なグラフや表で分かりやすく表示する“ダッシュボード”タブと、リクエスト、アカウントなどに関連付けられたタスクやイベントを一覧表示する「アクティビティ」タブが設置された。リクエストテンプレート機能が拡張されたほか、リクエスト登録/編集時に、リクエストの登録者以外の登録者(その他通知先)のメールアドレスを指定することで、通知メールを送信して情報を共有できる。


出荷日・発売日 2011年2月10日 出荷
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033103


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ