クレオ、クラウド型ITサービス管理ソリューションをリニュアル

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


クレオ、クラウド型ITサービス管理ソリューションをリニュアル


掲載日:2011/02/14


News

 株式会社クレオは、情報システムの運用工数削減とサービスレベルの向上を支援するクラウド型ITサービス管理ソリューション「『ZeeM サービスデスク』フルリニューアル版」(リニューアル版)を発売した。価格は、月額2万5000円からとなっている。

 「ZeeM サービスデスク」は、クラウド型モデル(SaaS)で提供される、ITILに基づくシステム運用管理ソリューション。今回の「リニューアル版」では、情報システム部門のITサービス管理業務を的確にサポートするため、ITILなどの各種マネジメントプロセスを設定できる柔軟性を備えているほか、システム運用の統合ポータル化を行なえる外部システム連携機能、FAQや顧客一覧・契約一覧などを共有できるライブラリ機能を備えている。

 これらにより、ITサービス管理の効率向上と品質向上の支援強化が図られていて、運用保守業務を可視化し、効率化とコスト削減を図れるほか、ナレッジの蓄積と活用で、迅速で効率的な対応を行なえる。運用状況とニーズを的確に把握して、顧客満足度の向上を図れるほか、恒久対策を確実に実施することで、トラブルの再発抑止を図れる。また、内部統制/IT全般統制を行なえる。

 システムインテグレータ向け、データセンタ向けの再販モデルも用意されている。


出荷日・発売日 2011年2月9日 発売
価格 月額:2万5000円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20033092


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ