OKWaveがFAQ作成管理ツールの新版を発売、強化点は?

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OKWaveがFAQ作成管理ツールの新版を発売、強化点は?


掲載日:2011/02/08


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 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ(よくある質問とその回答)作成管理ツールの新バージョン「OKBiz Ver.6.2」を発売した。

 「OKBiz」は、FAQの作成・編集・承認・公開のワークフローの業界標準“FAQ Management”を実装したツール。FAQの更新などに関わる作業をWebブラウザ上で簡単に行なえる。

 今回の新バージョンでは、新たにWeb APIが提供され、同製品上で作成したFAQ DBをより柔軟にWebサイト上で公開できる。Webサイトの一部にFAQを表示させたり、FAQサイトのWebデザインなどを自由にカスタマイズしたりできる。

 また、同社が運営するQ&Aサイト「OKWave」のQ&A DBとも連携でき、FAQにマッチしたQ&Aを提示できる。競合情報など提示したくないQ&Aは非表示にすることもできる。企業からの公式回答であるFAQと、一般の利用者同士が情報交換するQ&Aの双方を提示することで、問題解決策をより早く提示できるようになる。

 顧客対応のためのヘルプデスク機能では、問い合わせ対応後に、対応に関するアンケートを実施できるようになったほか、管理者が様々な条件で問い合わせ内容をフィルタリング(分類)できるようになった。また、回答作成・担当者の変更・問い合わせ内容の印刷のそれぞれで、複数のものをまとめて一括して操作できるようになった。

 モバイルサイトでのオプション機能も強化された。Webサイトから顧客が問い合わせる時に、問い合わせの質問内容から、自動的に類似するFAQを推薦表示する“スーパーアシスタント機能”がモバイルサイトに対応した。また、空メールでの問い合わせ機能が追加され、問い合わせ時の入力の手間軽減と利便性向上が図られた。

 これらにより、顧客対応業務の効率化・質の向上・平準化を図れ、顧客満足度向上や売上促進を支援する。


出荷日・発売日 2011年2月4日 発売
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