アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに顧客離れ対応等追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドバンリンク、統合CRMプラットフォームに顧客離れ対応等追加


掲載日:2011/02/03


News

 アドバンリンク株式会社は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」に、“顧客離反(顧客離れ)分析機能”と“ポイントランク(ポイントRFM)分析機能”を追加した新バージョン「ver.2.0」の提供を開始した。

 「CRMstage」は、顧客データの統合管理&分析を軸に、ハイレベルな顧客分析と機能拡張性に優れたアナリティカルCRMシステム。「CRMstage ver.2.0」では、“顧客離反分析機能”が追加されていて、顧客セグメント別に離反傾向を分析し、離反率推移を時系列にモニタリングできるため、顧客離反阻止への対策に利用できるほか、ポイントサービスなどのマーケティング施策に対する効果を確認する際にも利用できる。

 “ポイントランク分析”では、RFM分析同様、各顧客のポイント利用率(利用ポイント数/発行ポイント数)を5段階にランク分けし、購買頻度ランク(F)や購買金額ランク(M)と掛け合わせた分析を行なえる。ポイント利用を活性化することで、ビジネスが発展するという仮説により、ポイント利用率の高い顧客が、購買頻度や購買金額でも上位にいるかを確認でき、ポイントプログラムの効果分析を行なえる。

 従来のRFM分析機能に、顧客セグメント(顧客属性、購入/入会店舗、購入商品などによるグルーピング)別に分析を行なえるように機能追加が行なわれていて、更に詳細な顧客分析を行なえる。

 なお価格は、月間契約9万3000円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 月間契約:9万3000円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 【富士通】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032973


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ