エレコム、Bluetooth 2.0対応の無線テンキーボードを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エレコム、Bluetooth 2.0対応の無線テンキーボードを発売


掲載日:2011/02/03


News

 エレコム株式会社は、Bluetooth 2.0に対応し、無線で快適に操作できるテンキーボード「TK-TBM008BK」を2月上旬より発売する。価格は、6700円となっている。

 「TK-TBM008BK」は、Bluetooth 2.0に対応していて、Bluetooth HIDプロファイルに対応したPCであれば、レシーバ不要で素早くペアリングを行なえ、木製デスクなど非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体の上でも約3mの距離までレシーバと離れても操作できる(同社調べ)。“ペアリング/電池残量表示ランプ”を搭載しているため、ペアリング中と電池の交換時期をランプの点滅で通知できる。また、本体側面には、未使用時の電池の消耗を防止する“電源スイッチ”を装備している。

 ボタン操作で、Excel、電卓ソフト、Webブラウザといったソフトを起動できる3種類のホットキーを装備している。また、Excelでの入力作業に便利なTabキー、関数入力に便利な=、(、)キー、数字入力に便利な00、BSキーを装備しているため、Excelの作業効率向上を図れ、快適に入力作業を行なえる。

 キーの仕様にも細かな配慮が行なわれている。キーピッチは19mmでスムーズにタイピングでき、キートップには、大きくて見やすいオリジナルフォントを使用することで視認性の向上を図っていて、入力ミスの低減を図れる。また、キータッチ音が小さく、しっかりした押し心地のメンブレン方式のキーを採用している。

 専用ドライバなどのインストール作業は不要で、ペアリングすることで直ちに使用できるほか、キー入力に不具合が起こる“NumLock”問題をハードウェアで解決しているため、対策ソフトのインストールは不要になっている。



出荷日・発売日 2011年2月上旬 発売
価格 6700円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他PC関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他PC関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他PC関連」関連の製品

Apple製品 トータルサポートサービス 【ウチダエスコ】
その他PC関連
Apple製品の正式代理店として認可を受けているウチダエスコによる、エンタープライズ環境も視野に入れたAppleのサーバー、端末などの導入全般をサポートするサービス。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032960


IT・IT製品TOP > PC > その他PC関連 > その他PC関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ