日本オラクル、業務アプリケーションのアップグレード支援を強化

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日本オラクル、業務アプリケーションのアップグレード支援を強化


掲載日:2011/02/01


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 日本オラクル株式会社は、業務アプリケーション製品群「Oracle Applications」を使用した既存システムのアップグレードを支援する取り組みを強化し、同社のミドルウェア製品を活用したアップグレード支援プログラムの提供を開始するほか、パートナーによるアップグレード支援サービスを拡充する。

 今回の取り組みは、業務アプリケーション製品の新版「Oracle E-Business Suite R12.1」/「JD Edwards EnterpriseOne 9.0」/「PeopleSoft Enterprise 9.1」/「Siebel CRM 8.2」へのアップグレードを検討しているユーザを対象にしている。新版にアップグレードすることで、IFRS対応をはじめ、グローバル展開を視野に入れた業務プロセスの再構築や、変化対応力強化を図れる。更に、新しい技術基盤を活用することで、セキュリティ強化や運用管理コスト削減も図れる。

 「Oracle E-Business Suite」/「JD Edwards EnterpriseOne」/「PeopleSoft Enterprise」/「Siebel CRM」のアップグレードに際して、ミドルウェア製品として「Oracle Fusion Middleware」の活用を促進するためのアップグレード支援プログラム「Fusion Middleware for Apps」が展開される。まず「Oracle E-Business Suite」と「Siebel CRM」への適用を開始し、順次「JD Edwards EnterpriseOne」と「PeopleSoft Enterprise」へと拡大していく予定。

 同プログラムを希望するユーザへは、現行システムの環境・利用/運用状況や今後の要求事項などの情報を収集し、「Oracle Fusion Middleware」を活用してアップグレードした場合の適切な導入方法・導入期間やコストが提示される。同社の技術と経験をベースに構築されたアップグレードに必要な雛形を基盤に、デモンストレーションを通じてアップグレードの実装方法を具現化することで、プロジェクトの円滑な進行と低コスト化を図れる。

 また、「Oracle Applications」のパートナー各社によるアップグレード支援サービスが18社24種類に拡充された。


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