日本オラクルなど、CRMアプリケーションをAndroid携帯端末に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オラクルなど、CRMアプリケーションをAndroid携帯端末に対応


掲載日:2011/01/28


News

 日本オラクル株式会社と株式会社情報技術センターは、オラクルのCRMアプリケーション「Siebel CRM」とSaaS型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」をAndroid携帯端末に対応させ、「ActiveReporter for Siebel」と「ActiveReporter for CRM On Demand」の提供を開始した。

 今回、両社の協業により、「Siebel CRM」と「Oracle CRM On Demand」の営業支援アプリケーションをAndroid端末からアクセスする仕組みと同端末上で稼働するアプリケーションが構築された。「ActiveReporter for Siebel」と「ActiveReporter for CRM On Demand」では、営業担当者がAndroid携帯端末上で、「Siebel CRM」や「Oracle CRM On Demand」のデータにアクセスしながら、現場での営業活動を支援する。

 顧客情報と案件情報の確認、Googleカレンダーと連携した打ち合わせや業務のスケジュール確認を行なえる。顧客訪問、電話連絡やメール送信による顧客への活動履歴情報を採取し、それらの情報を簡単な操作でCRMシステムのDBに登録して営業日報、分析レポートなどの報告書作成に利用できる。また、GPS(位置情報サービス)を連携させることで、より効率的な情報検索や登録を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 高成長率のSaaSビジネスを実現した「11のトピック」 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 高成長率のSaaSビジネスを実現した「11のトピック」 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032879


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ