サイボウズ総研など、クラウドでテレワーク運用支援するサービス

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サイボウズ総研など、クラウドでテレワーク運用支援するサービス


掲載日:2011/01/27


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 サイボウズ総合研究所株式会社(サイボウズ総研)と株式会社ライフネスは、クラウド型グループウェア「サイボウズ ガルーンSaaS」を活用したテレワーク運用支援の新サービス「サイボウズ ガルーンSaaS テレワークアシストサービス」を共同で開発し、2月1日より発売する。

 「サイボウズ ガルーンSaaS テレワークアシストサービス」は、テレワーカーの“労務管理”や“業務管理”を手軽に行なえる、テレワーク運用支援のサービス。テレワーカーとのコミュニケーション手段として、「サイボウズ ガルーンSaaS テレワークアシストサービス」を利用することで、自宅からでも会社にいる時と同様のコミュニケーション環境を構築できる、また、Web会議などと連携することで(オプション機能)、自宅から社内会議へも参加できる。

 通常業務で利用されるグループウェアの出退勤データやスケジュール、ファイル管理、ワークフロー(社内申請)などの各機能をテレワーク向けモデルにカスタマイズ、利用ガイダンスなどを設けて、テレワークの課題解決を図る。更に、労働基準法や厚生労働省のガイドラインにも適応した労務・業務管理や、利用ログなどの集計、分析を行なうことで在宅勤務時の“生産性”“業務効率化”についてもレポートの解析、コンサルティングまで行なえる。


出荷日・発売日 2011年2月1日 発売
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