配信が容易になるスターティアラボの電子本棚開設パッケージとは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


配信が容易になるスターティアラボの電子本棚開設パッケージとは


掲載日:2011/01/26


News

 スターティアラボ株式会社は、電子本棚開設パッケージ「ActiBook Manager 2」を2月初旬を目処に提供する。

 「ActiBook Manager 2」では、システム上に登録されている電子ブックをカテゴリごとに管理でき、サムネイル表示や中身の全文検索を行なえるWebサイトを、短期間・安価に構築できる。電子本棚を開設する場合に必要なサイトのテンプレート、電子ブック管理機能、会員管理機能、閲覧権限管理機能、横断検索機能などがパッケージングされている。また、クラウドで提供されるため、Webサーバの準備やアプリケーションインストールが不要で、スピーディーに公開できる。

 PCに加え、iPhone、iPad、Android搭載スマートフォンからの閲覧に対応していて、自動的に各デバイスに対応した画面に最適化され、マルチデバイスに電子ブックを配信できるようになったことで、カタログ、パンフレット、提案書、マニュアル、社内報などを電子ブック化し、クラウド上の本棚に保存することで、移動時や外出先でも資料を閲覧できるようになるなど、利用の幅が拡大した。また、出版社に加え、カタログを大量に保有するメーカに対し、商品のカタログポータルサイトの構築を促すといった提案や、クライアントごとにカタログ閲覧権限を設定するなど、様々な提案を行なえる。

 “会員登録機能”を備えていて、会員登録を行なうことで閲覧できる電子ブックの権限設定や利用者だけの電子ブックを集めたマイページを持つことができる。“カテゴリ管理機能”を利用することで、電子ブックごとにカテゴリを設定でき、同一カテゴリ内にある電子ブック間の横断検索や、会員ごとへの閲覧制限、カテゴリごとへのバナー広告表示などを行なえる。また、利用者や電子ブックごとにアクセス情報を管理できる“アクセス管理機能”を備えていて、電子ブックの閲覧回数や、会員ごとの電子ブック閲覧情報などを管理できるほか、データはCSVで情報を出力することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032828


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ