ビービットが広告効果測定に追加した全ての流入計測機能とは?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ビービットが広告効果測定に追加した全ての流入計測機能とは?


掲載日:2011/01/20


News

 株式会社ビービットは、インターネット広告、自然検索(SEO施策)、ソーシャルメディアなどの効果測定に対応した広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で、ソーシャル・お気に入りの効果を測定できるオプション“全ての流入計測”機能を追加するバージョンアップを行ない、2月1日より提供する。

 今回のバージョンアップにより、ネット広告・SEO・ソーシャル・お気に入りなど“すべて”の集客施策の効果測定を行なえるようになり、例えば、Twitterで初回の認知を獲得し、リスティングからコンバージョンするといった、すべての接触履歴が分かるようになる。また、従来は複数のツールを使用し、Excelで集計していた集客施策の報告レポートを、「ウェブアンテナ」だけで短時間で簡単に作れるようになり、まとめて1つの管理画面で見られるようになる。

 “全ての流入計測”機能を利用することで、流入経路別の成果を自動的に一元管理でき、業務効率の改善を図れる。また、ソーシャルメディアやお気に入りといったユーザ接点も分析の対象にでき、より多くの施策を検討できる。特に、ソーシャルメディアでは、プロモーションが想定通りに機能しているかを自動で把握できるようになる。“すべて”の流入が計測できることで、サイト来訪ユーザのボリューム感や伸びしろを把握でき、更なる施策や資源配分の検討のインプットにすることができる。

 ソーシャルメディアなど“すべて”の流入経路を対象に、“コンバージョンには寄与していないが、認知向上で効果があった”といった“間接効果”があった経路の分析も行なえるようになるため、より精度の高いマーケティング施策を検討できる。

 “全ての流入計測”機能の価格は、月額5万円で、追加オプションの利用数に応じた割引プランも適用される。

 なお、今回の機能追加はPC版のみを対象にしているが、今後携帯版にも同様の機能追加を行なう予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 “全ての流入計測”機能:月額5万円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032752


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ