サイト改修の効果を検証するツール、改修前後の何を比較できる?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイト改修の効果を検証するツール、改修前後の何を比較できる?


掲載日:2011/01/19


News

 株式会社ペンシルは、Webサイトやページを改修した前後の効果を検証する「サイト改善・前後比較検証ツール」を、サイト分析ツール「チーター」に搭載し、リリースした。

 「サイト改善・前後比較検証ツール」では、“トップページ”“ページごと”“導線マップ”の改善前・改善後比較ツールが用意されている。

 トップページの比較では、ページの新規作成やサイトの改修など、改善を行った日を境に、改善前と改善後の変化を10項目(アクセス数/訪問数/離脱率/エントリー率など)にわたって検証できる。集計期間は1日/3日/1週間/1ヵ月/1年の5種類が用意されていて、すぐに効果が出る改善も、徐々に効果が現れる改善も検証できる。更に、項目ごとに2週間分の日別の折れ線グラフも表示でき、視覚的に改善前と改善後の変化を把握できる。

 ページごとの比較では、ランディングページやコンテンツページを改善した際に、プルダウンでその分析したいページを選択すると、そのページごとに、改善の結果を検証できる。

 導線マップの比較では、閲覧者のサイト訪問からエントリー完了まで、ステップごとに改善前・改善後の遷移率の変化を導線マップ上で見ることができる。改善日を選択することで、改善前後の比較を一目で確認できる。

 これらが、サイト分析ツール「チーター」に組み込まれたことで、様々なデータと一緒に、改善前後の比較を見ることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032736


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ