サービス品質や顧客満足度の向上を図れるiPadアプリとは?

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サービス品質や顧客満足度の向上を図れるiPadアプリとは?


掲載日:2011/01/17


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 株式会社ワインスペースは、デジタルサイネージ、カタログ機能を備え、顧客にサービスや商品のアピールを行なうと同時に、タッチパネルを活用したアンケートの作成・回収を行ない、回答の集計分析機能を利用して、顧客分析、満足度調査を行なえるiPadアプリケーション「マインド・スコアラー(MindScorer)」を、発売した。

 「マインド・スコアラー」では、接客サービスの現場で、デジタルサイネージやカタログとして情報を顧客に伝えられると同時に、顧客からフィードバックを得られる。回収データは、各種のグラフでビジュアルに表示できる上、クロス集計やフィルタリング機能を使用した分析を行なるため、サービス品質や顧客満足度の向上を図るPDCAサイクルとして使用できる。

 業種に合わせて、顧客特性、満足度調査などのマーケティング知識が必要な設問が多数プリセット(60問前後)されているため、PCやマーケティングスキル不要で、直ちに利用できる。高齢者やiPadを操作したことがない場合でも簡単に回答できるように、自動ページ送り機能を備え、“次へ”ボタンなどを使用せずにアンケートに回答できる。また、Webサイトへのユーザ登録や、無線LAN環境などは不要で、アンケートの作成、回収から、フィルタ機能も備えた集計・分析を、すべてアプリ上で行なえる。

 これらにより、導入店舗では、顧客から得られたフィードバックから改善点や潜在ニーズを発見でき、商品やサービス品質、顧客満足度の向上を図れる。顧客ロイヤリティが向上することで、リピート顧客の増加、離脱顧客の低減などを図れ、結果的に売上増大、収益向上を図れる。また、電波の届かない店内や、ネット環境のない店舗でも簡単に導入できるほか、接客時以外でもデジタルサイネージ・販促用POP広告として利用できる。

 ヘアサロン、エステサロン、ヒーリングサロン/マッサージ、不動産/住宅ショールームといった業種向けには、直ちに開始できるスターターキットが搭載されている。


出荷日・発売日 2011年1月12日 発売
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