コンタクトセンタなど向けノイズキャンセリングアダプターとは?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コンタクトセンタなど向けノイズキャンセリングアダプターとは?


掲載日:2011/01/11


News

 イーエムティ株式会社は、コンタクトセンタや金融・証券会社向けに、周囲の雑音をキャンセルし、また側音も除去された通話記録が可能な「ノイズキャンセリングアダプター HSA-2000TR」を、発売した。価格は、オープン価格となっている。

 「HSA-2000TR」では、各社ヘッドセットやハンドセットに適したチューニングをセットすることで、ノイズキャンセル効果が得られる。話者マイクの音声を、本体内蔵マイクとDSPによって、デジタルノイズキャンセリング技術を用いて処理することで、周囲の騒音や音響エコーを除去できる。

 また、USBステレオ出力を備え、PCなどに顧客との通話を記録できる。出力された音声は、側音除去された状態で送話・受話がセパレートされて録音されるため、顧客の発話を利用した音声認識など、新しいサービスの導入も図れる。

 電源はPCのUSBポートからの給電になる。また、電話機へのマイク・スピーカのボリューム調整、ミュート機能、“ノイズキャンセル⇔スルー”の切替えが可能。なお、同社で検証を完了していない各社ヘッドセットについては、適切な効果を得るために調整が必要になる場合がある(応相談)。


出荷日・発売日 2011年1月7日 発売
価格 オープン価格

関連キーワード

「イーエムティ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032637


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ