MKIがクラウド型コンタクトセンタソリューションを発売、特長は

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MKIがクラウド型コンタクトセンタソリューションを発売、特長は


掲載日:2011/01/07


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 三井情報株式会社(MKI)は、コンタクトセンタ向けの機能をネットワーク経由で提供するクラウド型のコンタクトセンタソリューション「MKI Smart Contact Center Service」を、1月より発売する。

 「MKI Smart Contact Center Service」では、ACD(着信電話の自動割り振り機能)や簡易IVR(音声案内)、CTI(電話と顧客データの連携機能)、通話録音“Logger”といった機能が標準で提供される。またオプションで、マルチメディア対応(Web/チャット/ビデオなど)やIVR機能“Voice Portal”の提供も予定されている。

 高額な初期投資が不要で迅速にコンタクトセンタシステムを運用開始でき、開始後の座席数の増減や機能拡張にも柔軟に対応できる。1席ごとの月額料金を採用したシンプルな価格体系が採用されている。また、基本的なコンタクトセンタシステムはMKIのデータセンタ内で管理され、ハードウェアの老朽化対策やソフトウェアのアップグレードもMKIが行なうため、ユーザはメンテナンス不要で常に最新の環境を利用できる。


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