様々なUC機能を単一サーバで提供できるアスペクトのソフトとは?

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様々なUC機能を単一サーバで提供できるアスペクトのソフトとは?


掲載日:2011/01/05


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 日本アスペクト・ソフトウェア株式会社は、20名〜100名程度の中小規模コンタクトセンタや、ITヘルプデスク、各種セールスチーム、本社の各部門や支社で、UC(ユニファイド・コミュニケーション)の活用を図れる、低価格のターンキー(導入後すぐに利用できる)ソリューションを、2011年第1四半期(予定)より発売する。

 今回発売されるのは、Microsoft Lyncをメディアサーバとして活用することを想定したソフトウェア。コンタクトセンタ機能を始め、VoIPを含む主要なUC機能を備えている。

 インバウンドの音声/メール/インスタント・メッセージング(IM)の各ルーティングや、リアルタイム/ヒストリカル・レポーティング、ユニファイド・エージェント・デスクトップ、音声セルフサービスなどの各機能を単一のサーバで提供する。更に、ワークフローも容易に設定できる。LyncはメディアサーバとPBX機能を提供する。また、基本的にマイクロソフト製品に関するITプロフェッショナルの手でインストールでき、必要に応じてAspect Professional Servicesがリモートでサポートする。

 Aspect Workforce Managementとシームレスに統合でき、予測/スケジューリング/トラッキング機能を活用できる。また、Aspect Performance Managementとも統合でき、自動的にアラートを発信してアクションを起こすことができるスコアカードとアナリティクス機能を活用できる。


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