ネクストジェンのクラウド型SIP相互接続サービスとは?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェンのクラウド型SIP相互接続サービスとは?


掲載日:2011/01/04


News

 株式会社ネクストジェンは、各種サービス事業者のコミュニケーションサービス提供を支援する、クラウド型SIP(Session Initiation Protocol)相互接続サービスの提供を開始した。

 クラウド型SIP相互接続サービスでは、端末やアプリケーション、ネットワークの種別を問わないコミュニケーションを行なえる、ネクストジェンのSIP相互接続技術を利用することで、同一機種・アプリケーション間に加え、異なる端末・アプリケーション間や、様々な通信環境で、SIPを使用した双方向コミュニケーションを行なえるため、オンプレミス(自社設置)型に比べ、サービス提供形態の選択肢が拡大される。

 TV電話などのコミュニケーションサービスを提供するためのNAT(Network Address Translation)トラバーサル機能が、クラウド型サービスとしてインターネット経由で提供される。SIPサーバなどネットワーク設備の自社設置が不要なので、初期投資の削減を図れる上、SIPに関する専門知識や運用ノウハウも不要なので、サービス事業者は顧客へのサービス提供に注力できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「IP-PBX」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IP-PBX」関連情報をランダムに表示しています。

「IP-PBX」関連の製品

トラスティルグループの事例から、在宅勤務実現のヒントを探る 【NTTコミュニケーションズ】 低コストで始められる「スマートフォン内線化」の仕組みとは―― 【NTTコミュニケーションズ】
IP-PBX IP-PBX
在宅勤務制度を自社にどう取り入れるか悩む企業は多い。新たな取り組みゆえに対応すべきことも多岐にわたる。そこで参考になるのが、ある士業グループの取り組みだ。 担当者が外出中で電話対応できないなど、知らぬ間に陥っている機会損失をクラウド型サービスとスマートフォンの活用で解消する方法がある――ビジネスフォンのアプリ化だ。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032563


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-PBX > IP-PBXのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ