日本IBMが提供する、クラウド上のECの検証支援とは?

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日本IBMが提供する、クラウド上のECの検証支援とは?


掲載日:2010/12/15


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 日本アイ・ビー・エム株式会社は、クラウド・コンピューティング上でeコマース(電子商取引、EC)のビジネス展開を図るユーザ向けに、「IBM ECクラウド・クイックアセスサービス」の提供を、開始した。

 「IBM ECクラウド・クイックアセスサービス」では、IBMのクラウド・センタのECデモ環境を利用しながら、業務要件の検討支援や、各種の検証環境を提供する。ユーザ企業がテスト・サーバやソフトウェアを用意しなくても、IBMクラウド上のサンプル・ストアを閲覧しながら、機能要件の確認や実際のユーザ・インターフェースを確認でき、サービス開始までの期間短縮やコスト削減を図れる。また、決済代行会社との接続環境なども検証できるため、EC構築をスムーズに開始できる。更に今後、基幹システムとの連携や、各種分析ツールの利用も可能になるよう、サービスが拡充される。

 IBMの“ユーザ中心設計”の専門家が参画することで、高度なユーザ・エクスペリエンスの実現を図る。ユーザ企業のサイトの利用者層を想定したペルソナ・シナリオ手法を活用し、ビジネス拡大につながるサイトの実現を支援する。また、海外向けのECサイトについても、各国IBMが持つユーザ・エクスペリエンスにおける経験を活用できる。

 同サービスは、ユーザの要件に応じた評価・検証支援のフェーズから開始されるが、一例として、評価・検証支援のフェーズの場合は3週間で450万円から提供される。また、本番稼働に向けたECの構築や再構築については、個別見積となる。


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