アシスト、LDAP Manager向けアカウント管理要件定義サービス提供

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アシスト、LDAP Manager向けアカウント管理要件定義サービス提供


掲載日:2010/12/08


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 株式会社アシストは、ID管理ツール「LDAP Manager」(開発元:エクスジェン・ネットワークス株式会社)を新規に導入するユーザ向けに、企業ごとに異なる要件の可視化を図る「アカウント管理要件定義サービス」を、提供する。

 「LDAP Manager」は、企業内に散在する様々なユーザID情報を一元管理し、集約されたユーザID情報を社内の様々なシステムへ連携できる統合ID管理製品。

 今回提供される「アカウント管理要件定義サービス」では、コーチング・スタイルによる支援が行なわれる。アシストのワークシートをユーザに提供し、ユーザ自身で要件を定義できるよう、アシストのコンサルタントが支援する。

 現状をアセスメントし、人事イベントやワークフローといった、アカウント管理を行なうために必要な要件を可視化して、“要求定義書”にまとめる。ワークシートを利用して、システム単位にアセスメントを実施し、どの部署にどのようなワークフローが存在してどの程度の工数がかかっているかを把握する。このプロセスを通じて、ユーザ企業のアカウント管理の現状を俯瞰でき、アカウント管理をどう行なえばよいかを明確化できる。

 また、まとめられた“要求定義書”に基づいてアカウント管理環境を構築することで、要件定義から実装まで、アシストが一貫してサポートする。


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