キヤノンITS、SonicWALLのUTM向けの運用管理サービスを発売

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キヤノンITS、SonicWALLのUTM向けの運用管理サービスを発売


掲載日:2010/11/30


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 キヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)は、SonicWALL,Inc.のUTM(統合脅威管理)製品を購入したユーザ向けに、製品をより快適に利用するための支援サービス「SonicWALL運用管理サービス」を、12月1日より発売する。

 「SonicWALL運用管理サービス」では、「月次レポートサービス」と「設定情報変更サービス」の2つのメニューが用意されている。

 「月次レポートサービス」では、キヤノンITSが、ユーザが利用しているSonicWALLから通信ログをリモートで保存し、毎月1回、前月分のログをレポート形式に加工してユーザへ配信する。これにより、前月1ヵ月間のSonicWALLの稼働状況や利用状況を把握できる。例えば、Webレポートでは、Webへアクセスした回数が最も多い利用者のIPアドレスとその利用者のアクセス先一覧がレポートされるため、Webアクセスの利用頻度を把握できる。また、ユーザのSonicWALLが停止した場合、事前に指定された連絡先へメールでアラートを発信する死活監視機能も併用できる。

 「設定情報変更サービス」は、キヤノンITSがユーザに代わってSonicWALLの設定内容をリモートで変更するサービス。SonicWALLのネットワーク設定やファイアウォール設定、ログ設定など、ユーザが指定する変更個所と内容に従って、キヤノンITSが設定情報を変更する。

 なお、1台/1年分の価格は、「月次レポートサービス」が9600円、「設定情報変更サービス」が3万円となっている。


出荷日・発売日 2010年12月1日 発売
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