MICS、CMSの新版でモバイルサイト管理機能などを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


MICS、CMSの新版でモバイルサイト管理機能などを強化


掲載日:2010/11/25


News

 株式会社ミックスネットワーク(MICS)は、CMS(コンテンツ管理システム)製品「SITE PUBLIS」シリーズで、モバイルサイト管理機能などを強化した新バージョン「バージョン3.1」の提供を、開始した。

 今回の新バージョンでは、キャリア・機種を指定してプレビューできるため、ターゲット端末での表示を確認しながらコンテンツを編集できる。VGAプレビューモードも追加され、QVGA端末とVGA対応端末の両方の表示を確認しながら編集できる。また、携帯端末のディスプレイに合わせて作成したレイアウトのままで画像を拡大/縮小できるため、モバイルサイトのデザインを損なわずに携帯端末ごとの最適化を行なえる。

 会員DBの項目を自由に追加・変更できるようになった。また、登録された会員DBは、モバイルサイトとPCサイトを合わせ会員データとしてCSVでダウンロードできるため、メールマガジンの発行や会員属性の分析など、他システムと連携したWebマーケティングをサポートする。

 公開ページ生成パフォーマンスが向上し、機種別のページ最適化機能はそのままに、内部キャッシュ処理の効率化などにより、サーバの負荷が90%程度削減された。キャンペーンサイトなど短時間にアクセスが集中するモバイルサイトでも安定したパフォーマンスを維持でき、Webサイト運用を効率化できる。

 Flashコンテンツ対応プラグインが追加された。アクセスされた端末のFlash対応/非対応を判別して、それぞれの端末に対応したFlashバージョンでコンテンツを出力できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032174


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ