OKI、金融機関の窓口事務削減などを図れるソリューション

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OKI、金融機関の窓口事務削減などを図れるソリューション


掲載日:2010/11/19


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 沖電気工業株式会社(OKI)は、金融機関の営業店における窓口事務の効率化や厳正化を図れるソリューション「eクイックステーション」を、12月上旬(予定)より出荷する。価格は、個別見積となっている。

 「eクイックステーション」は、ATMと“デュアルモニタ”、“証明書リーダー”を組み合わせたソリューション。“デュアルモニタ”は、ATMの画面と同一画面を表示する機能に加え、顧客のATM操作への割り込み操作を行なえる機能を備えたタッチパネル式ディスプレイ。“証明書リーダー”は、IC運転免許証のICデータ読み取り機能や両面画像同時読み取り機能、偽造判別支援機能を備えた小型スキャナ。

 ATMを活用し、顧客の取引意思確認や本人確認を電子的に行なうことで、伝票・印鑑の取り扱いをなくし、窓口での取引時間を短縮できるほか、顧客自身が現金を取り扱うことで、行員の現金タッチをなくし、現金取り扱いの厳正化を図れる。また、取引の確認操作を顧客のみが行なえるようにすることで、コンプライアンス強化を図れる。

 高齢者など機械操作に不慣れな顧客に対し、“デュアルモニタ”で行員がサポートすることで、取引時間の短縮とCS(顧客満足)向上を図れる。また、本人確認が必要な取引では、操作に連動して運転免許証など本人確認書類を“証明書リーダー”で電子データ化することで、本人確認記録書の作成事務を削減できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

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