GNT、実店舗の集客を支援するモバイルCRMシステムを無料で提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GNT、実店舗の集客を支援するモバイルCRMシステムを無料で提供


掲載日:2010/11/17


News

 株式会社GNTは、リアル店舗(実店舗)を持つ小売業・飲食業向けに、集客を支援するCRMシステム「mobion3S(Sales Support Solution)」を開発し、顧客分析からメルマガ配信、効果検証までの一貫したサービスを無料で提供する。

 「mobion3S」は、同社が提供しているソーシャルメディア「mobion」と連動するモバイルCRM。販促計画の企画・立案時に必要な顧客分析を行なうことで、明確なターゲティングを行なった上での個店ごとの効果的な販促計画を立案できる。例えば、頻繁に来店する顧客や来店頻度の低い顧客はそれぞれどんな属性(性別・年齢・居住エリア・職業)の人かを把握でき、また来店の間隔、平均顧客単価、クーポン利用状況なども把握できる。

 会員へメールを配信できる。販促の目的やターゲット、季節性や地域性を盛り込んだ内容のメルマガを店舗で自由に作成できる。また、クーポンの発行・管理・効果測定が可能で、特に効果測定では、各施策ごとの結果を見やすく分析しやすいビジュアルデータで把握できるため、次回の販促企画立案時には実績を加味した施策を立案しやすくなる。

 システム上で操作する各画面は、専門的なスキルや用語の知識が不要で理解できるため、各個店・ブランド単位で迅速に販促戦略を立案できる。また、システムの使い方や、顧客分析、販促計画の立案などに関し、同社の企業専任コンサルタントが各個店・企業ブランドごとに人的サポートを行なう。運用に関わる時間と人的リソースの無駄を削減でき、システムを有効に利用できる。

 これらにより、顧客接点の増加による売り上げ向上や、プロモーションの効率化、ブランディング効果、顧客満足度の向上を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032072


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ