日本オラクルなど、SaaS型CRMのiPad向けアプリケーションを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オラクルなど、SaaS型CRMのiPad向けアプリケーションを提供


掲載日:2010/11/16


News

 日本オラクル株式会社と株式会社アイキューブドシステムズは、オラクルのSaaS型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」のiPad向けアプリケーション「malcoMobile for Oracle CRM On Demand & iPad」の提供を、開始した。価格は、1ユーザあたり月額1800円(初期費用はカスタマイズ内容により別途)となっている。

 「Oracle CRM On Demand」では、顧客との接点になるマーケティング・営業・コンタクトセンタ・フィールドサービスでの業務を包括的に支援する。従来も、iPhoneをはじめとする各種携帯電話で利用できたが、今回、iPadからも利用可能になったことで、顧客先でより見やすい画面で、商品やサービスのプレゼンテーションを実施できる。更に、見積書・契約書の提示など、顧客からの要求に迅速に対応できる。

 営業担当者はPC端末を立ち上げることが不要になり、iPadから「Oracle CRM On Demand」にログインして、活動内容の入力や案件情報の更新を行なえる。また、顧客向け資料の作成や提案の準備を外出先から実行でき、営業活動の効率化や営業管理者の情報の可視化を図れる。

 なお、「malcoMobile for Oracle CRM On Demand & iPad」は、アイキューブドシステムズの開発基盤「Yubizoエンジン」を活用して開発された。新規ユーザに加え、「Oracle CRM On Demand」の既存ユーザも追加で導入できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ユーザあたり月額1800円(初期費用別途)

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは? 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032060


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ