KDDI、音声とネットを連携させて情報発信できるサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KDDI、音声とネットを連携させて情報発信できるサービスを提供


掲載日:2010/11/15


News

 KDDI株式会社と沖縄セルラー電話株式会社は、音声メッセージのプラットフォーム「コエなう」で、法人ユーザが音声とインターネットを連携させて情報発信できるよう、新機能を追加した商用版サービスの提供を、開始した。

 「コエなう」は、法人が自社のニーズに応じて作成した音声メッセージをKDDIのサーバに録音し、一般の顧客に聞かせることができるプラットフォーム。あらかじめ申請した電話番号から録音用の電話番号にダイヤルして、任意のメッセージを録音できる。

 今回の商用版サービスでは、録音すると同時に、Twitterに音声メッセージを更新した旨をTweetする機能や、音声メッセージをファイル形式でアップロードする機能などが追加された。また、録音した音声メッセージを承認者が確認し、承認したのちに登録する機能も備えている。

 メッセージを聞く顧客は、音声メッセージの更新通知などを活用して、固定電話や携帯電話から「コエなう」専用の電話番号に電話をかけることで、通話料金のみで音声メッセージを聞くことができる。

 なお価格は、「コエなう」専用の電話番号1番号につき月額1万円で、1契約につき100電話番号の契約が必要になる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20032038


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ